Home » 未分類 » 漢方アロママッサージもある

アロママッサージといえば、ミントやイランイランなど、西洋のハーブを使った、アロマテラピーによる技術を活用したマッサージだと思っている方は多いのではないでしょうか。

確かにそれは間違いではありませんし、一般的にアロママッサージといえば、そういった施術のことを指す言葉です。

しかし、実はそれ以外にも香りのあるオイルをつかったマッサージというものは存在しているのです。

その中の一つが中国の技術を活用した漢方のアロママッサージではないでしょうか。

そもそも香辛料やハーブなども、漢方薬の材料に共通するものが多いとされています。

中国四千年の歴史の中で常に健康長寿を追い求めてきた漢方ですから、内服するだけではなく、体の外側からも見込むような漢方も存在するのです。

いわば、シップをはるような漢方っぽい匂いのマッサージといえばいいでしょうか。

ちょっとハーブ系とはにおいも違うので、苦手な人はいるかもしれませんが、はまった人は、もう漢方マッサージじゃないと満足できないとまでいう人がいるようです。

そのほかに、タイマッサージやインド系のマッサージなどでもオイルを使った施術というものは存在しています。

幸いにも現代日本はマッサージ大国ともいえ、世界各国の施術が受けられるようなお店が多数存在しています。

料理に人の好みがあるように、マッサージの施術にも人によって向き不向きはありますから、まずはいろいろ試してみて自分に合ったものを見つけていくのがいいのではないでしょうか。

そうしたお店を探すのも、インターネットが効果的な手段です。

「○○(国名) マッサージ」と検索するだけで、近隣に存在するマッサージのお店を見つけることができます。

最近では男性が受けるアロママッサージというものも一般的になってきています。

むしろ、日頃ストレスがあったり、不摂生をしがちな男性の人こそ、このアロママッサージを受けることによって、よりパワフルな生活を取り戻すことができるようになるのではないでしょうか。

群馬、太田のメンズエステ、アロマギルド

男性の方必見!
群馬に人気のメンズエステがオープンしました^^
アロマギルドという、アロママッサージをメインとした男性専用のエステサロンです。
⇒キャンペーン情報はこちら